干し柿

24個しかないので、あっという間に終了。
f0118332_10513660.jpg

ついでに赤カブの写真もアップしましょう。昨日は刻んだ写真しかなかった
ので。
f0118332_1053144.jpg

尾花沢特産の赤カブには3種類あり、これは南沢カブのようです。他に
長沢カブ、牛蒡野カブがあり、この二つはもっと赤が濃く、実の中も
葉っぱの茎も赤くてちょっと不気味なくらい。
南沢カブは優しい色合でピンクに仕上がる。葉も茎も緑だからきれい。
尾花沢の赤カブは大根みたいな形で、食感も硬くて、あまりカブらしくない
カブです。

今夜から雪になるかもな予報。明日博物園に行きたいのだが、タイヤを
預けてある車屋が今日も明日も休み。今日は平日だから開いていると
思っていたのに・・・
困ったにゃ。
Commented by 鯛金 at 2009-11-02 11:57 x
ああ、んまそう。

そろそろ冬タイヤの準備か。
危ないときは止めるのも選択だよ。
Commented by nora at 2009-11-02 17:23 x
さらっと白くなりましたがほとんど消えてしまいました(涙
明日は、新品スタッドレスタイヤ交換です。
まだはけるけど、シーズン途中で入れ替えはめんどう。
一回ツルリと行ったらタイヤ新品何本買えるかな。
Commented by 鯛金 at 2009-11-02 19:53 x
おお!あの辺りまで下りてきましたか?
犬ころのように喜んだりして。
千畳ヶ原真っ白になって見えてましたね。
Commented by akanezumi1984 at 2009-11-02 21:17
ちょっと標高の高いところは軒並み白くなったようですね。
山形市内は雨ですが、夕方のニュースで現在の気温3度と言って
ました。風もあり、外に出るとちぢこまって肩がこりますね。
by akanezumi1984 | 2009-11-02 10:56 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31