おうちごはん

毎日作っているとそれが当たり前なのだが、留守が続いた後はすごく普通のものが
食べたいのに、なんとなく作るのが億劫になることがある。
そんなとき、ちょうど食べに来てくれる人がいると、やおらやる気になるわけで。
f0118332_982767.jpg

山に出かけてしまった後で急に決まっても、野菜さえあれば、後は冷凍庫
を引っ掻き回すとどうにかなる。
寒くなってくると、たびたび登場の石狩鍋。今回は無調整豆乳があったの
で少し入れてみたら、煮立つと分離してしまうのだが、味はよろしゅうござい
ました。
安かったので巨大白菜買ったものだから、しばらくは毎日白菜、白菜。
Commented by nora at 2009-10-30 21:21 x
石狩鍋暖まりますね。
週末はジャンジャン焼きどんがら汁勿論ご飯が見えないくらいのイクラ丼です。
Commented by akanezumi1984 at 2009-10-30 23:41
noraさん、豪勢なメニューですね。釣り上げられたいところですが、週末は予定ありです。暗くなってから行ったら遭難するし。明るい時でもなぜかいつも途中で迷子になるんだから困ったもんです。もっと近かったらなあ…
by akanezumi1984 | 2009-10-30 09:13 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31