最終日

曇ってどんより暗く、風が寒いが、アオゲラ〇んちゃん(一部の人は〇に何が入るかわかりますね)は元気にキッキッ鳴きながら近くで餌探し。
昨日ははるか遠くを龍のように飛ぶ雁の大群を見た。夕方は宿の上空をも50羽くらいの群が飛んだ。これは近いから声も聞こえた。晩秋の雁の声はいいものだ。この場合マガンだのヒシクイだの言わず、雁(かり)と言いたい。なんとなく…
Commented by えすてぃ at 2009-10-26 20:44 x
雁の蒸れ渡ってましたか。
湖北にも早い子達がそろそろ到着しそうです。
アカゲラは解らない、、、
Commented by akanezumi1984 at 2009-10-26 21:26
えすてぃさん、アオゲラぽんちゃんは「とりぱん」という漫画によく登場するキャラクターなんです。けっこうはまりますよ。
by akanezumi1984 | 2009-10-26 08:03 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31