カモシカ

眼下の伐採地にカモシカが出て来た。遠いが肉眼でも顔に血がついているように見えた。スコープで見ると右目の周囲が痛々しく流血なのかただれなのか真っ赤。どうしたのだろう?怪我か皮膚病かわからん。カモシカはのそのそ歩いて藪で見えなくなった。仕事しつつ、気になってその後も探したが、少し離れた場所にまた見つけたのは別個体だった。どちらも若い個体。兄弟か?
ずいぶん痛々しかったが、失明などしないで治るとよいが。
終了後、ひとまず宿で温泉に入り、夕食とコピー取りのため外出。近くで食べ物屋は蕎麦屋となんでもありの定食屋の二軒だけ。コンビニに近くメニュー多そうな定食屋に行ってみたが、今日は貸切だった。がくっ…
本もほしかったのでその先の大型スーパーへ。単行本一冊仕入れ、ついでに安くなった弁当と千切りキャベツなど購入。どこ行っても食べたいものがなくてため息。
そして宿について本に弁当の汁が滲みていて、おーまいがっ!弁当斜めになっていたのね。汁気なさそうだったのになぜ?開けてみると、醤油別添してあるのにキャベツに醤油かかってた…余計なことを!!
会社員辞めてから本は借りるか古本にしていて、たまにしか新しい本買わないのにぃー。読む前から汚れてしまった(涙)
この宿本当は部屋でご飯食べちゃいけないのに食べて、悪い子だから罰か?それにしてもお役所仕事な宿。温泉は夜9時までしか入れないし、部屋には弁当、酒の類持ち込み禁止と張り紙してある。せめて温泉10時だよなぁ。
by akanezumi1984 | 2009-10-24 20:36 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー