初日

f0118332_19133831.jpg

今日からまた現場。実家から直行。
前回と違い、標高400mだからそう寒くないだろうとタイツや長袖下着なしにしたら、暖かだったのは朝だけだった。
東側に開けてるので、午後は日が当たらず、北風吹いてきて思いのほか冷えた。宿はめちゃくちゃ近いので、すぐ温泉で温まれるのはよいが、町の温泉施設で宿泊もできますよの宿なので、きれいだけどちょっと不便。門限9時(笑)部屋の鍵だけだなく、下足入れの鍵もいちいちフロントに預けろと。
そして食堂が思った通り(涙)
試しに一回と食べに行ってみたが、サンマ定食はほんとにサンマだけな感じで、付け合わせは気持ち程度。我が家の味噌汁一杯分の野菜もない。
この前の宿は夕食と朝のおにぎり付きで、ここの素泊まりと700円しか違わなかったが、すごい品数とボリュームだった。最初からおかず少なくていいから安くと頼んだのに、途中も「もっと少なくていいですから」と言ったのに(笑)
感じのよい方々だったが、残念なのはトイレや洗面所が掃除されず、ゴミがずっと放置されていたこと。
今回の宿は掃除は行き届いてるが、ご飯が悲し過ぎ。1日一回まともな食事がほしいなあ。
実家から通ってしまおうか…でも大王さまの生活リズム乱すと面倒だしな。
明日の夕食はコンビニおでんにするか?
by akanezumi1984 | 2009-10-22 19:13 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30