本日はお日柄もよく

絶好の登山日和・・・でしたが、登山口付近で指くわえて見てるだけ。

美しい山をすぐ近くで眺めながら、定点(同じところにじっとしたまま)のお仕事です。
でも、あまりに美しいので、そばで見ていられるだけでも幸せと思いましょう。

午前中はほぼ無風。霜注意報出た割には寒くなく、お日様パワーでぽかぽかになり、
おなかと背中にほっかいろまで貼っていたら暑くなってきた。ほっかいろひっぺがし、
一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、うそっ、この時期この標高でこんなに暖かいの?の状態。
ぬくぬくで調査だなんて信じられない!
と思ったらやっぱりぬくぬく天国は昼まででした。だんだん風が出て、一枚ずつ着てゆく。
2時過ぎには冷たい風が帽子をつきぬけて耳が冷たく、後頭部痛くなり、早朝と同じ真冬
の服装になったとさ。

冷えたので、帰る途中にある立派なホテルの温泉に寄り道して温まりました。
ロビーの無料インターネットコーナーにて更新。

天気予報見たら、明日は雨ー?!明日まで晴れだと思っていたんだけどなぁ・・・
by akanezumi1984 | 2009-10-15 17:50 | ほかの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31