人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれっ、今日も・・・

世の中三連休ですが、毎日が休みのようなおいらには関係ございません。
今日は姥周辺トレッキングガイドの予定でしたが、お客様の体力、ガス、強風、恐ろしく
寒い・・・で博物園一周に変更に。
そして、案内終わって昼ごはん食べ終えたころ、また誰か弁当もらってーの声が。
宿に頼んで作ったもらったのに、あまりに寒いからお店で暖かい蕎麦が食べたいの
だと。夜とか明日の朝食べればよさそうなものですが、「いらない」と目が言っていた。
しかも三個。
またしても木下自転車店をあてにして、三個いただき、一個はおいらの夕食に。
あれっ、今日も・・・_f0118332_235449100.jpg
あれっ、今日も・・・_f0118332_23545770.jpg

午後から、二時間近く先に出かけたお殿様を追ってみることにしたが、殿が
ゆっくり歩くとはいえ時間差がありすぎるので、春木戸に先に行ってみること
に。葉がだいぶ落ちてしまったブナだが、白い枝がぼーと浮かび、これはこれ
で美しい。
あれっ、今日も・・・_f0118332_2358236.jpg

最初は飛ばして歩いていたが、コケや石の上はブナの実が見つけやすい
ので、ついつい足を止めてちまちま拾う。
殿に電話したが電波悪く通じない・・・が、ほどなく「疲れたからカワクルミ
から戻る」とメールが。なぬー、春木戸には来られぬと?
それでは博物園に戻るまで会えるわけがない。ま、戻ってから話せるから
いっか。
装束場も少し気になりつつも、そういえばカワクルミ方面にはしばらく行って
ないしなーと思い、春木戸からカワクルミへ。
しばらく早足で下っていると人の気配。殿の気が変わって、春木戸に向かって
たりして?「殿?」と呼びかけてみたが知らない人だった。ははは、聞こえてな
いといいけど。
あれっ、今日も・・・_f0118332_042776.jpg

とおっ!オオカメノキ来春の花芽準備済んでまーす!
あれっ、今日も・・・_f0118332_0537.jpg

タムシバもふかふか蕾の準備できてまーす!
あれっ、今日も・・・_f0118332_053718.jpg

まだ落葉しきらず、見えにくいけれど、ヤドリギもしっかり実が色づいて
ます。粘りもばっちりです。
Commented by ケモ at 2009-10-12 07:44 x
あかねずみさん、こんちは〜。
久しぶりにまとめ読みさせてもらいました。
私が旅に出る前に、あかねずみさんも山行に出掛けていたのですね♪
いつか参考にさせてもらう時がきそうな内容でした!

さて、二枚目の写真♪
ステキですねぇ。その場にいたらしばく動けなそうだなぁ。
私は南に住んでいますが、寒いところの自然が大好きです。あと、匂いも(笑)
ねこさんともたまに話すのですが、北方の自然が好きなのに、何故か南に流れ着いた私。
この不思議をいつか解明したいと思っています。
そんなおいらですので、二枚目のような写真は心底心に響きます!
あ〜、あんな光景がまた見たいよぉ〜。
Commented by akanezumi1984 at 2009-10-12 23:05
ケモさん、なにげない一枚喜んでいただけて嬉しいです。
秋の美しさは、真っ赤な紅葉だけじゃないのだ!と相棒とも話題に
なりました。毛皮のような狐色の草原さやさやや、葉が少し落ちて
白さが目立つブナの森とか、笹が夏とは違う色で輝くさまとか。
ああ、いいなぁと思って切り取った風景。同じようにいいなあと感じ
る人がいると嬉しくなります。

「南に流れ着いた」に笑いました。その渦に入るとどんどん引き寄せ
られ、のがれられないのだ・・・って。
Commented by ケモ at 2009-10-14 06:04 x
秋にちょっとした強い風が吹き一瞬で葉が舞い踊る瞬間や、からからと葉が擦れ合う音も好きです♪
どうやらしばらく出っぱなしになるようですね。雪が降らないようにこちらからも念じておきます。
行ってらっしゃい。
by akanezumi1984 | 2009-10-12 00:06 | おらいの山 | Comments(3)