予定変更で、久々のちびうさ

昨日、装束場に忘れてきたクマ鈴を回収に行こう。昨日は博物園から歩いたから、
今日は天気もいいし稜線に上がって、上から装束場に往復して牛首から戻れば
足の負担も少なかろう・・・と思って出かけたのだが、途中、おじょから「今出た」と
メールが。
なんの約束もしていないが、この天気だからお互い山だろってことで。
これはもしや、どんぴしゃのタイミング?裏道走り、途中から112号に合流したら、
数台前を相棒の車が。双方あまり出発が早くないために起こる偶然なのだ。
f0118332_2329839.jpg

まだ、金姥までいっしょに行っても、その先はおいらだけ装束場かなと考えて
いたが、姥沢で「今年の雪で作るのは最後になるかもよ」の殺し文句に、
クマ鈴回収より雪だるまに転んだおいらであった。
いつものことだが、歩き出しは既に11時。とりあえず一気に大雪城へ。
一番小さい東万年雪は、もうちびちびもいいところで消え行く寸前という体だ
が、時間的にもっと下の大きい雪渓行く余裕もあまりないので、ここにて
久しぶりに雪だるまこしぇ。
f0118332_23331232.jpg
f0118332_23332165.jpg

おのおの一匹作っただけで、特に意味はありません(笑)
おらだは相棒といっても、カップルではありませんので誤解のなきよう(爆)
なんですかねー。ぷぷっ。知ってる人は大笑いですが、どうも勘違いして
いる人も中にはいるようで?
f0118332_2339537.jpg
f0118332_23392778.jpg

あまりの寒さにかじかみ、お仕事終わって撮影したら、即効退散。
行きにスルーした姥山頂に寄ったら、Rちゃんがいた。
おらだが同じカッパ着てるーと写真を撮っておったが、こちらもこっそり
モデルにさせていただきやした。へっへっへ。
f0118332_2342583.jpg

f0118332_23425283.jpg

紅葉は、現在は姥沢からリフトのあたりが見ごろで、リフト上駅から上は
終了。でも、茶枯れた草原も、ふさふさの獣の毛並みのようで大好きだ。
隣で相棒は腕をふりまわしておる。この広大な獣の背中を撫でているのだ。

今日はちょっとハイペース気味に歩いたので、距離が短いわりに膝にきた
なぁ。湿布して寝よう。
Commented by morino1200tb at 2009-10-07 08:02
久しぶりのチビウサ見られてニッコリでした。
枯れてきた草原も、大きな月山とあいまって素晴しい景色です。
熊鈴忘れないでね。
Commented by akanezumi1984 at 2009-10-07 17:01
morinoさん、チビウサ喜んでいただけて嬉しいです。
クマ鈴回収はあきらめましたが、他にも持っています。一応ザックに
入れとかないと・・・ですね。
昨日すれ違った方は、大量のクマ鈴をつけており、濃霧の中から
音だけ聞いていたら7,8人も歩いてきたかと思うくらい(笑)
携帯電話の受信チェックのお仕事の方でした。
全国通津浦ウラ、有名どころの山は全部チェックするのでしょうかね?
by akanezumi1984 | 2009-10-04 23:45 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31