きみが来た夜

きみが来た。
f0118332_0293277.jpg


クール宅急便で、きみ(とうもろこし)が来た。
嶽きみという品種。青森を旅した友人からの贈り物。
夕食後だったものの、さっそく一本いただいた。お腹一杯だったので、とりあ
えず、と三つに割って食べ始めたが、おいしいからまるっと一本完食。
甘くておいしい、きみでした。
f0118332_0364981.jpg

今日は、午後から博物園のガイドで、実家から直行。たまたま山大生が
2口。講座の団体と、サークルのグループ。これは教授のお土産か?
いつからこんなものができたんだか・・・
Commented by nora at 2009-09-26 04:51 x
せんべいの中身が気になりますね。
日銀クッキーもありますよ。
たぶん、市販はしていない物だと思いますが。
銀行員にあげたら、自慢げに職場に持ち込んだみたいです。
日銀ならではの銀行券ミンチ入りボールペンなんかもありましたね。
Commented by 夜行性の… at 2009-09-26 09:55 x
ダーツの的に… ウソです.生協で売ってました.
Commented by akanezumi1984 at 2009-09-26 11:26
これはパッケージのデザインだけですが、日銀は銀行券ミンチ(笑)
入りボールペンですか・・・はは、学長はミンチにできん(怖)
あじさいせんぺいもそうだけど、名前はせんべいなのに、中身は
甘いクッキーとかチュイルなんですけど。
Commented by nabe at 2009-09-26 17:28 x
今、大学生協で学校名や校章入りのグッズが大流行のようですね。
作家の沢木耕太郎さんは青学の大学ノートが大のお気に入りだそうです。(使いやすいんだって)

嶽きみは(みらい・めぐみ・サニーショコラ・ゴールドラッシュ・ゆめのコーン)とあるそうで、今回は黄色い実のめぐみちゃんです。
今年は全国的に不作だったようです。熊の被害も出ているとか。
Commented by akanezumi1984 at 2009-09-26 17:42
nabeさん、めぐみちゃんをありがとでした。
こんなに甘いとうもろこしの味を覚えたら・・・クマも多少のリスクを
冒しても畑に出るだろうなぁ。
by akanezumi1984 | 2009-09-26 00:40 | つぶやき | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31