いつ、どうして?

ムーミン谷は、いつ、どうしてそう呼ばれるようになったのであろうか?
学生の頃にはもう呼ばれていたような気が・・・

諸説あるようですが(昔スナフキンが壁につるされていたとか、にょろにょろ
が生えていたとか、近くのクレオパトラ化粧品の蔦が生い茂る壁がムーミン
谷を彷彿とさせるとか?)、真相は謎。

ふだんはただのアンダーパスです。

ムーミンを見るなら今ですよ!

f0118332_23383150.jpg

Commented by おじょ at 2009-09-17 08:53 x
昨日、職場の3人組でお昼休みにお出かけした際に確認してきました。
最近は、工事現場でいろいろな癒しの工夫がみられるけど、これは秀逸ですな。。。
Commented by akanezumi1984 at 2009-09-17 22:13
ムーミン谷という名前は公認か(笑)
夜見ると、なおよし。
by akanezumi1984 | 2009-09-15 23:38 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31