人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛んでみたいなぁ・・・

道路標識にぽってり止まっていると、なんだかだるまさんみたいなノスリですが、
飛んでいるときは、かっこいいー。
飛んでみたいなぁ・・・_f0118332_1953184.jpg

普段は、なーんだノスリか。なんて、つい軽視しがちですが、じっくり見て
いると、その飛翔能力はなかなかです。波状に飛んだり、急旋回したり。
ちょっと惚れ直してみたりして。

トビだって、風にのってびゅんびゅん飛んでいるときは、なかなか精悍に
見えます。

ずっと見ていると、飛んでみたい!と思いますね。

山が好きなのは、高いところから鳥の目で見たように俯瞰できるからという
のもあるかもしれない。
Commented by えすてぃ at 2009-09-11 06:26 x
こんにちは
初めてお邪魔します(^_-)
私も、飛んでみたい。
先日も、飛行機の中からずっと外を見て、こんなくらい見えるのかと色々想像。
いい年して、ずっと外見てたのは私ぐらいでした(^^ゞ
Commented by akanezumi1984 at 2009-09-11 09:28
えすてぃさんも窓張り付き組ですか(笑)
たとえ長時間の海外フライトでトイレに行くのが不便でも、窓側です。
ぼけぼけ写真ですが、コンデジにしてはよく撮れたので載せてみ
ました。ものすごくありふれてどこにでもいるノスリですが、ほとんど
の人はその存在にすら気づかないような・・・
Commented by ヤマボウシ at 2009-09-11 21:39 x
ノスリさん綺麗ですね^^

皆さんの知識で勉強したのに、今日の鳥さん何がなんだか???
パニクッテしまいボ~~~~><

また皆さんに会いたいよ~~~~^。^
Commented by akanezumi1984 at 2009-09-11 22:07
ヤマボウシさん、渡りの時期だから、いろんなのがやってきて大変ですねー(笑)
でも、毎日勉強できてすっぱらしい。
パニクるほど見てみたい(笑)
Commented by miyagi1305 at 2009-09-12 10:05
もし生まれ変わる、というようなことがあったら次は鳥がいいな、と
思ってますが、ノスリって候補として結構いいかも、と思いました。
悩み事をぽろぽろ落としながら自由に空を飛んでみたいものです。
って、自由に空を飛べていたら悩み事なんてもともと出てこない?
Commented by みいら at 2009-09-12 11:22 x
>ebiyanさん
もっと自由に歩いてみたいなんて考えていたりして。

あ、横レス、すんまそん。
あかねずみさん、GPSは如何です?
Commented by akanezumi1984 at 2009-09-13 01:28
ebiyanさん、主食はネズミですけどいいですか?(笑)
ミサゴなら毎日お刺身ですよ!
Commented by akanezumi1984 at 2009-09-13 01:30
みいらさん、まだ使い方がよくわかっていません。
とりあえず現在地の標高とか進行スピードがわかるのはおもしろい
ですが、ログの取りかたなんてのは機械音痴なので難しい。
説明書がおっそろしくアバウトなんですよ。
といって、分厚いのがあっても読み込むのを逃避しがちですが(笑)
by akanezumi1984 | 2009-09-10 19:10 | 生き物 | Comments(8)