人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通りすがりに鍼

実家に向かう途中、道の駅で休憩と買い物…初めて見る怪しいおじさんがいる。「鍼一本無料?」
思わず目が合い、はい、どこが痛い?ここにすわってと、あれよあれよと鍼をつくつくと膝と腰に刺された。初鍼。
で、おじさんの商売は素人にもできる置き鍼売りだった。
痛いところに貼ればいいと簡単に言うが、ちょっと不安。100本入り5千円を買う勇気はありませんでした。
Commented by にんじん at 2009-09-01 19:56 x
鍼は、鍼師に打ってもらってね。
昨日は、お母様の御命日でしたね。
あの年の喪中のお葉書は、いまだに覚えています。
あかねずみさんらしかった。
Commented by akanezumi1984 at 2009-09-01 21:26
にんじんさん、今日なのでした。
うっかり者なので、お墓参りに線香忘れました。竜胆きれいだから許して!うっかりは母の血だし。
Commented by akanezumi1984 at 2009-09-02 00:00
ちなみに怪しいおじさんは鍼灸師の免状掲示してお仕事してました。
置き鍼、にんじんさんはご存知と思いますが、刺していた鍼をしゅっとしごくとくるんっと丸まり、置き鍼の形に!ちょっと目を丸くして感動してしまいました(大げさか)売り物は機械で作ってるんでしょうけどね。
Commented by にんじん at 2009-09-02 08:40 x
今日が2日でした。
てっきり1日が月曜日と思ってしまい、間違いました。
月の変わり目で、なんだか混乱、頭がおかしくなってます。月ボケ。
怪しいおじさんは、思うほどに怪しくなかったということがわかり、少し安心しました。やれやれ。
今日もいい1日を。
by akanezumi1984 | 2009-09-01 17:58 | つぶやき | Comments(4)