人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

効かないなあ

効かないなあ_f0118332_1992694.jpg

耳栓試してみたが、テレビの音声問題なく聞こえてしまう。説明書読んだら、カットするのは高音域。会話や電話音はキャッチしますとある。いびきをカットしてほしいのだが…
んー。本も読めないし、しんどい夜になりそだな。
Commented by yamaneko299 at 2009-08-17 21:53
ふふっ。対策を講じているところに真剣さが伝わるぜ!
そして、結果は…??
Commented by nora at 2009-08-17 22:58 x
お気に入りの山小屋で二部合唱の予定が、お盆なのでソロでした。
すぐ隣でよく寝れるなぁーと。
慣れは最高の耳栓だって差(笑

うるさいと怒鳴るとすぐ留まりますが長続きしませんね~♪
Commented by ファーマー佐藤 at 2009-08-18 09:00 x
 いびき対策はいろいろ試したことがあります。

① 口にガムテープを張る。

② ①で収まらない場合は鼻にも張る。(効果抜群!)

③ 布団ごと外に出してしまう。ホテルとかでエレベーターがある場合は
   それに乗せる。


④ 飛行機に備え付けの気道式ヘッドホンを利用する。プラグは鼻に差します。  

⑤ 鼻づまりの薬を大量に噴射する。

⑥ 枕をさせて頭を横向きにする。

 といったところですが、どれも効果があります。お試しあれ。
Commented by akanezumi1984 at 2009-08-19 21:46
結果的には風によるシートのバサバサ音が一晩中うるさくて、いびきはあまり気にならず。風や水の音は神経に障らないから、いびきよりかなりましでした。たまにいびきが聞こえないと、おじさんまさか死んでないよね?と心配で(心筋症なんだもん…)
親方の暗くなる前にご飯も食べずに死んだように寝るのには、もう慣れました(笑)
by akanezumi1984 | 2009-08-17 19:09 | つぶやき | Comments(4)