人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと出せた

燃やせるごみの日が水曜と土曜なのだが、先週は月、火、水と現場で出かけ、
その後山の仕事が金(前泊)、土、日だったので、出せずにいた。
軽くしばっていたものの、帰宅するとほんのり生ゴミのにおいがしておりました。

お盆前、少し早めに実家に行ってもよかったのだが、この臭いゴミを出していか
ねば!
今朝ゴミ出しできて、安心して実家に向かうことができる。
Commented by ヤマボウシ at 2009-08-16 21:29 x

 そちらのお盆はどんな事するんでしょうね?

こちらも、身内でお盆に亡くなった方がおり、明日で少し整理できそうです。
帰省の来客、花火(あの島)などごちゃごちゃのお盆でした。

時間があったら、おいでくださいね
Commented by akanezumi1984 at 2009-08-16 22:51
ヤマボウシさん、こちらのお盆は、お彼岸と似たような感じです。
お墓参りして、毎日お膳をあげ、近所の親戚にお参りします。
お彼岸より期間が短いから、お参り先が多い家では、お盆は簡略化す
るようですが、うちはもともと少ないので、同じ軒数まわります。
お盆と正月は普段お年寄り一人二人暮らしの家に、大勢家族が集まった
りして賑やかなところが多いですね。
迎える側は大変だろうなぁと思います。
我が家は、少しばかり来客があるくらいで、朝晩はひっそりと父と二人で
過ごしていました。
by akanezumi1984 | 2009-08-12 09:07 | つぶやき | Comments(2)