人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなはずでは

こんなはずでは_f0118332_12385830.jpg

現場のときも、山のときも、長袖に手袋でガードしていたのに・・・
しかも右手だけが妙に焼けているのはなぜ?
お気に入りの薄手の長袖と同じタイプので白いのを新調したが、これが
紫外線通しているのかな。去年は腕もっと白かったぞ。
手袋も白の薄手だが、こちらはしっかりガードしてくれてるようで、境目が
思いのほかくっきりしてしまった。
まぁねー、SPF50の日焼け止めを塗っているのに、顔もどんどん黒くなって
いて、腕だけ真っ白でも・・・という感はあるけれど、手首の境目がちょっと
かっこ悪いよなぁ。
Commented by ファーマー佐藤 at 2009-08-13 08:51 x
 足が出て手が出たので、今度はどこが出るでしょう??。楽しみです。(笑)

 ところで、紫外線を通しにくい「ルミエースUV」という生地を使った長袖シャツがお薦めです。
繊維に練り込んだセラミックが紫外線を遮断するのだそうです。
真夏でも快適ですよ。
Commented by akanezumi1984 at 2009-08-13 19:12
ファーマー佐藤さん、それはよさそうですね。最近一枚買ったばかりだから、今は買えませんが。
足が出て、手が出て、次はさてなんでしょう?
追い詰められると牙をむくかもぉー(笑)
by akanezumi1984 | 2009-08-11 12:38 | つぶやき | Comments(2)