人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消防車??

昨日下山後博物園に寄り道中、月山で怪我人が出たと聞いた。
夜になって、姥沢勤務の知人からパトカー1台、消防車3台、救急車1台にヘリも
出動の大騒ぎだったとメールがあったけれど、消防車3台って???
ヘリ、パトカー、救急車はわかるけど。
しかも3台って??陸上搬送要員のためにレスキューの方が集結したのでしょか?
どうも怪我されたのは2名のようなのだが。顔面を岩に打った方と足の骨折の方。

昨日の月山は、学校登山あり、団体ツアーありで大混雑であった。少し雨も降り、
濡れた石や木道は滑りやすく、転んだ人は相当いたでしょう。
たいていは、尻餅ついて笑って済んでしまうが、打ち所が悪かったり、くじいたりす
ると、しゃれにならない。
案内しているお客様たちは、強行軍でお疲れながらも、よくがんばって怪我もなく
済んで本当によかった。後ろで滑った音がしたり、ひゃっとか声がするたびにひや
ひやしたが・・・

ただ、どうしようもないのが虫刺され。虫除けも汗や小雨で流れてすぐに効かなく
なるし、足場の悪い下りでは足元に注意集中し、みな必死で歩いているときに、
ブヨの餌食になるのである。まぶたを食われた方は悲惨である。
Commented by nora at 2009-08-10 19:08 x
ブヨにはハッカのスプレー良いとか言われていますがぁー。
全く効き目めなかったです。
ブヨより早く下山するしかないでひょ(笑
強いて言えば、みんなでたばこを吹かす位でしょうか!
まぶたもひどいですが、唇も喰われると、下山後言う訳に困る(大笑
Commented by akanezumi1984 at 2009-08-11 00:32
noraさん、全く効きませんでしたか?
おいらのは、最初だけは効果あります。すぐ蒸発しちゃいますが・・・
なぜか、毎度耳を食われて、真っ赤に腫れてます。
唇は昔昔蚊に刺されて腫れたことがありますが、痛かったですね。
by akanezumi1984 | 2009-08-10 08:10 | つぶやき | Comments(2)