人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄れるー

寄れるー_f0118332_23105682.jpg

ふぅー。蒸し暑い一日でした。
寄れるー_f0118332_2383513.jpg

仕事の合間に、新しいデジカメの使い勝手を少しだけお試し。おっ、寄れる!
1cmまで寄れるマクロ機能がついているので、ミゾカクシの花より水滴に
ピントあっちゃった(笑)
寄れるー_f0118332_23114341.jpg

青がきれいなツユクサ。よく見るとさらに小さな黄色の花?かわいい。
寄れるー_f0118332_2312387.jpg

1,2mmのアブラムシもしっかり写ってる。肉眼では気づかなかった謎の
部分も!右側に突き出た二本は触覚?足?なんじゃー?
Commented by イシ at 2009-08-06 06:45 x
新しいデジカメ(ペンタ君?)、接写もなかなかきれいですね。私も防水機能のついたカメラに買い替えたいのですが、数年前に買ったCaplio(G3)君がまだ現役なので、世代交代に踏み切れません^^;
Commented by akanezumi1984 at 2009-08-06 09:25
昨年12月Lumixは壊れていないのにFinepixに買い換えてしまいました。広角から高倍率まで一台で撮れるカメラが欲しかったので。
防水だと安心ですが、気をつけていれば大丈夫かなと思うと、必ずしも今すぐでなくても・・・になっちゃいますかね?
ちなみにOptioの最新機種は防水プラス耐衝撃性の機能まで!
日々進化してますねぇ。
by akanezumi1984 | 2009-08-05 23:15 | つぶやき | Comments(2)