二度とできないスープ

f0118332_8335910.jpg

昨夜からしこんでいたジャガイモとベーコンのスープが、朝の野菜畑散策から戻ったら、焦げ付く寸前!
薪ストーブの上で汁気なくなって危険な状態に。鍋底に張り付いた具は軽く焦げ目がついたくらいで、まだ黒くなってはいず、ギリギリセーフ!
お湯を継ぎ足し、味付けしたら、絶妙においしいスープになりました。
でも再現は難しい?
Commented by nora at 2009-07-21 10:17 x
怪我の功名ならぬ、絶妙な味はプロでも無理ですねっぇ~♪
もう二度と味わえそうにないのが残念(笑
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-21 16:29
んだー、あの絶妙の焦がし具合は二度とできまっしぇーん。
一鍋無駄にならなくてよかった。あとちょっとで黒こげでしたよね。
by akanezumi1984 | 2009-07-20 08:33 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984