リンネソウに会いに

昼からしか動けず、夕方も友人を迎えに行くので、午後の限られた時間しかない
のだが、リンネソウがもう咲いたと聞いては行かねばなるまい。
f0118332_22432873.jpg

ガスってますが、どうせ今日は上に行く時間もなし(歩きだし3時近くに)。
f0118332_22524216.jpg

モウセンゴケの花は終わっちゃったかな?
f0118332_22573782.jpg

マルバシモツケは、咲いたのもきれいだけれど、つぼみがかわいいね。
f0118332_23114237.jpg

おやおや、もうクロウスゴの実が。
f0118332_23131839.jpg

そして、リンネソウ!ありました、5株。ほそぼそと、でも毎年確実に存在して
くれる。このはかなさそうなところが好きですねぇ。
去年より少し早いかな。
f0118332_2318491.jpg

行きはリンネソウしか頭になかったせいか?一応探していたのに見つけ
なかったトキソウが、下山時にはいくつも見つかり。でも、風で揺れて
写真は厳しかった。ぶれぶれです。
初めは牛首周遊にしようかと思っていたが、スタートあまりに遅かったの
と、天気悪すぎて写真も撮れないしで、金姥から引き返した。
リンネソウ見れたから、とりあえず満足。
f0118332_23305996.jpg

帰るころになってガスが晴れ。ま、そんなもんだな。
f0118332_23314036.jpg

無事、お迎えの時間にも間に合い、友人を駅で拾って帰宅すると、夕映え
がお出迎え。
Commented by にんじん at 2009-07-17 07:57 x
ほっほっ~、きれいですね。
お陽さまの力強さ、実感しますね。
山があり、花があり、空があり、なかなか充実の1日。
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-17 22:35
にんじんさん、そちらの空はいかがでしたか?
今日も雲のきれいさに写真を何枚も撮りました。
by akanezumi1984 | 2009-07-16 23:33 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984