問題解決

亡くなった兄のマンションのすぐ近所の不動産店は、兄の友人が経営、
スタッフの一人も同郷でいろいろ相談に乗ってもらっている。
ローンの支払いが終わって、後は面倒なことはないかと思ったら、抵当権
の解除というのが必要なんですね。借金なくなっても、この手続きをしない
と抵当権はなくならないわけ?
マンションの登記も大王様に変更しなくちゃいけないしで、司法書士の先生
を紹介してもらったり、あれこれ初歩的な質問に答えてもらったり。

で、質問ついでに、うちのマンションの問題についても相談してみた。
このところ、鍵が鍵穴になかなか入らなくなり、ある日完全に鍵が使えなく
なったらどうしよう!と心配だったのだ。
鍵穴の滑りをよくするスプレーが市販されていると教えてもらい、早速
買いに行った。教えてもらった名前の商品はなかったが、鍵穴潤滑剤と
書かれたスプレーがあったので、購入。
部屋に入る前に、買い物袋から出して、シュッと一吹き。どうよ、どうよ?
と鍵を差し込むと・・・
おおおおっ、すんなり入りましたぁ!ちょっと感動。

鍵を変えなくてはならないのかと深刻に考えていたのが、たった798円
のスプレーで解決しました。

なにごとも聞いてみるもんですなぁ。

この人には、先日ある資料を郵送したばかりなのに、またあるものを送る
ように言われて郵便局から簡易書留で発送した直後に、やっぱり必要な
いから送らなくてよいと連絡があり、なんだよー!!でしたが、いいこと
教えてもらったので、帳消しです(笑)
by akanezumi1984 | 2009-07-14 09:15 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984