大変ですが、大丈夫

友人と朝はのーんびり。さて、今日はなにしようかねー・・・
とりあえず雨でも大丈夫な羽黒山かな。湯殿山神社は丑年ご縁年でお勧めだけれど、
友人は昨年行ったばかり。即身仏に興味は?と聞くと、ぜひ見てみたいということで、
注連寺経由で羽黒山に行くプランに決定!したのは、もう11時近くであった(笑)
f0118332_22272679.jpg

注連寺も6年に一度のご開帳の年でした。外の御柱とご本尊様は結ばれて
おります。久しぶりの注連寺は、他に客もなく静かにじっくり味わうことができ
ましたが、地すべりのことが連日報道された影響か・・・
問題なく行くことができますし、寺も平常通り開いています。
でも、行かれるかたは、事前に確認をとってから行かれたほうがよいでしょうね。
注連寺のHPで確認できます。
http://www2.plala.or.jp/sansuirijuku/
f0118332_22334021.jpg

先月も行ったばかりですが、羽黒山は好きなので、何度でも。
f0118332_22353193.jpg

f0118332_22351282.jpg

南谷にも行きましたが、今日はアカショウビンの声がせず。
f0118332_22361867.jpg

山頂まで行ってお参りし、また石段を戻る。
キョロロロロロロ。と、一声だけアカショウビンの声。
まるでお見送りのように。
Commented by イシ at 2009-07-10 07:57 x
注連寺に行ってたのですね。たぶん同じ頃、私も近くにいました。地すべり対策工事が本格化し周辺は慌ただしいのですが、注連寺はこれまでと同じように拝観できます。
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-10 08:12
イシさん、本当にいたんですね!電話してみればよかった・・・
って、仕事中か。
実は、イシさんがいるかもしれないよと、友人に言いながら案内して
おりました。ばったり会ったらすごいよね、なんて。
注連寺は、6年に一度の御開帳の年。きちんとした情報で行きたい
方が行けるとよいです。
by akanezumi1984 | 2009-07-08 22:31 | お出かけ | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31