珍しく

f0118332_22265334.jpg

現場宿ではなく、個人的に宿に泊まっております。
東京の友人が遊びに来ているので、普段泊まることのない地元の宿に一泊。先月はよく働いたことだし…
写真はイワナのカルパッチョ・山ブドウソース。
Commented by numa! at 2009-07-06 23:57 x
う。うっかり空腹時に見てしまった。
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-07 21:51
はっはっはっ、うかつでしたな。
Commented by ゆき若 at 2009-07-08 16:41 x
興味深い一品ですね~
山葡萄ソースでどんな味になるのか気になります。
これが合うなら、山で採れるアレも使えそうだな・・・
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-08 22:22
ゆき若さん、プロの目で見てますね。
たぶんフレンチドレッシングに山葡萄で色と風味をつけたのだと思いますが、さっぱりとしておいしかったですよ。
ヒョウ(スベリヒユ)の辛し和えを実は初めて食べました。地元なのに・・・うちの実家あたりでは食べなかったので。こんなにおいしいものだったのか、と驚きました。
Commented by ひしゃく姫 at 2009-07-09 00:30 x
あっ、これ私も先日食しました。
あそこの宿のお料理ですねぇ!!
このソースの色が非常に興味深く、思わず何で色づけしているのか聞いてしましました。
ここのお料理はどれもおいしいうえ、普段はあまり食べられない素材が多く、また訪れたい宿でした。
ねっ、阿弥陀様!!
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-09 08:45
姫と先日あわよくば食事だけいっしょ作戦が不発だったため、今回泊ったような感もあり(笑)
なぜか阿弥陀さま・・・いつもの行人小屋メンバーは、もともと神様と仏様だったけど、神様、仏様、阿弥陀様になっちゃう(笑)
by akanezumi1984 | 2009-07-06 22:26 | FOOD | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31