人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じりじり

じりじり_f0118332_12384030.jpg

暑い。少し風があるのが救いですが、顔がじりじり痛いです。日焼け止め塗っても焼けます。
写真はコクワ。秋にはおいしい実がなります。
Commented by 鯛金 at 2009-06-25 18:01 x
これがコクワの花ですか、初めて見ました。
実は食べたことがあるんですよ。
なるほど、キーウィの花に似てますなあ。
あなたやっぱり食いしん坊やな・・実のなる植物多くない?笑
Commented by nora at 2009-06-25 20:06 x
秘密基地にも植えてますよ。
でもぅー。
キーウィの棚に同居なので肩身が狭いみたいです。
完熟はとても甘いですね。
クマが独占する気持ちがわかりそう(笑
Commented by 鯛金 at 2009-06-25 20:20 x
noraさん、おひさし!
パスワードわかんなくなちゃって最近訪問してませ~ん。
イヌワシのお母さんその後ちゃんと子育てしてますか?
Commented by akanezumi1984 at 2009-06-25 21:17
すずめさん
夜行バスなら寝ているうちに山形つきますよ。一度京都往復しましたが、足を伸ばせるバスで、思ったより楽でした。山形まで来てしまいましょ(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2009-06-25 21:20
鯛金さま
食いしん坊はお互い様(笑)大食いじゃないけど、ちょこちょこつまみたい口ですよね。
コクワと桑の木とアケビが一緒にありましたよ。
Commented by akanezumi1984 at 2009-06-25 21:24
noraさま
コクワもキウィも同類ですよね。キウィの花も似てますか?マタタビは仲間なのに、なんで苦いんでしょ。コクワ酒は甘い果実の香りなのに、マタタビ酒は薬臭くて苦かったような…
Commented by nora at 2009-06-26 04:24 x
花びっしり咲くので区別着きにくいですが。
画像そのものですよ。
マタタビ酒、もらい手がぁーはかどりません(笑
まぁー薬と思って寝るとき盃一杯グイッと、冷え性の方にお勧めですぅー。
コクワ酒は美味しいです。
by akanezumi1984 | 2009-06-25 12:38 | つぶやき | Comments(7)