人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちごはん

おうちごはん_f0118332_23241728.jpg

近所の木下自転車店が今月だけ、さくらんぼのバイトに行ってるので、
「さくらんぼ食べたーい」とメールしたら、ごはんもいっしょにどう?と返事が。
しかし、考えてみたら今日は平日。仕事終わってから料理してもらうより、
おいらが作った方が早いので、うちで食べることに。
ということで、三人分のご飯です。
ヤマボウシさんにいただいた竹の子缶詰・瓶詰めを活用して、竹の子ご飯
と竹の子汁。さくらんぼは木下自転車店提供。鶏皮とジャガイモの煮物に
は、Kちゃん特性干大根入り。怪しいきこりの山産冷凍なめこでなめこおろし。
冷蔵の塩ワカメで酢のきいたワカメサラダ。イカとキュウリと白菜の漬物だけ、
今日買いましたが、イカは100円ちょっと。キュウリは4本100円。漬物は
半額になっていて、とってもお買い物上手な今日でした。

このところ出かけてばかりで、冷蔵庫の中身は寂しいのだが、冷凍庫には
いろいろ入っているし、缶詰や乾物はいろいろあるから、買い物ほとんどし
ないでもけっこう食卓充実しました。

あー、お腹いっぱい。
もりもり食べてくれる人といっしょに食べるおうちごはんはよいね。
Commented by 木下自転車店その2 at 2009-07-02 22:07 x
いやー いつも、ごちそうさまさです(感謝)
この日は超満腹でした〜。店長はぺろっとたべてましたが。
あかねずみ姉さんのごはんはいつも美味。
鳥皮、次の日あたりにさっそく購入してしまいました。
あと、ワカメも生をめんどくさがらずに使うようになった(笑)影響力絶大です。
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-02 22:27
出稼ぎ生活も終わりました。しばらくはゆるゆるしてると思うので、いつでもご飯食べにきてくれ。
冷凍庫にいつから入ってるのか!的肉やら魚が大量にあることだし(笑)
しばらく4人そろわないね。もうハイシーズン突入だから、当分無理か。
by akanezumi1984 | 2009-06-19 23:38 | FOOD | Comments(2)