いつかの

f0118332_17145090.jpg

冷え性でも靴下なしでいられる季節。布素材じゃいスリッパを素足にはくのは、ぺたぺたして気持ち悪いので、今回は布草履持参。
昨秋泊まった民宿で、サービスでいただいた物。快適です。
西日暑くて昼寝から覚めたら、すっきりではなく頭ガンガン体はダルダル。一時間は寝過ぎだったか。
ミルクティーで復活中。
Commented by ゆづ at 2009-06-16 21:18 x
うちの部屋は、西日がまともにさすので、土日は、日中室温が30℃にも上昇しました。
部屋の中でサングラスをかけたくなります。
13時頃から19時頃まで、部屋の中に日差しがギンギンです。
南向きが一番ですね。
Commented by akanezumi1984 at 2009-06-17 16:51
ゆづさん、暑いのは寒さより大変ですよね。
引っ越し前に住んでいた長家っぽい貸家も、夏は帰宅すると床暖になっていて、水道からお湯が出て、食器も温まってました。西日というより、平屋だったから屋根からの熱でしたが。
山形も京都も盆地だから暑いですよね。大阪より夜は涼しいイメージありますが、どうなんでしょう?
Commented by ゆづ at 2009-06-17 21:52 x
夏の関西の天気予報を見てると断然、大阪よりも京都の方が、
気温は高いです。
地球の温暖化は、私のためにも、食い止めたいです。
ホント、寒いより暑いの方が、大変だと私も思います。
寝苦しいし、食欲失せて、体力消耗します。
ところで、宿泊先に、布草履持参は、いいアイデアですね!
by akanezumi1984 | 2009-06-16 17:14 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31