人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場周辺の生き物たち

現場周辺の生き物たち_f0118332_1322231.jpg

地点脇の木で一日中元気に鳴いていた、ウグイス
現場周辺の生き物たち_f0118332_13225748.jpg

残念ながら後姿。しかも枝かぶり。でも黄色がきれいでしょ?キビタキ
現場周辺の生き物たち_f0118332_13233699.jpg

この子もときどきすぐ近くまで来てくれました。ヒガラ
現場周辺の生き物たち_f0118332_1325882.jpg

夕方下山時に道路脇にいたホシガラス。ちと暗かった。
現場周辺の生き物たち_f0118332_13254759.jpg

ピカピカハムシ。むろんそんな名前ではありません(笑)
Commented by ケモ at 2009-06-13 17:43 x
あかねずみさん、なんか写真撮るの更に上手くなってない??
羨ましいなぁ。コンデジでここまで撮れたらいいなぁ。
リコーのRシリーズはやっぱり望遠すごいね。
キビタキは私のお気に入り♪分かり易い位に綺麗だし、飛び方が好き。羽音(?)も大好き。
ちょっとセミっぽくない?(笑)
鳥ってあんな風に綺麗に撮れるんだなぁ〜。すごいなぁ。
Commented by akanezumi1984 at 2009-06-13 21:00
ケモさん、ほめすぎ。
コンデジ、カプリオR4はそのままですが、最近よく使っているのはフジフィルムのFINEPIX S8100です。昨年12月に就活用の証明写真撮りにカメラ屋さんに行ったとき、つい衝動買いしました。
28~500mm望遠が効くので、これ一台でなんでも撮れるようになりました。しかも、スーパーマクロがけっこう使えることに最近気がつきました(遅い!)
コンデジにしては少しかさばりますが、一眼に比べたら相当コンパクト。レンズ交換いりませんからね。
なかなか小さいもの、飛んでいる鳥を撮るのは難しい(マニュアル撮影ができないからピントが合わない)ですが、たまに条件がよいと証拠写真くらいにはなります。
「キビタキのブンブン」さすが、聞いてますね。鳥が趣味の人でも知らないという人がけっこういますが。あのブンブン、おいらは何度聞いても羽音なのか口から発しているのか、よくわからずにいるのですが・・・枝に止まっているときにも聞こえたような気がして。
んー、でも去年、今年と聞く機会がなかった。飛んでるときだけかなぁ。よくわからなくなってきましたぁ。
by akanezumi1984 | 2009-06-13 13:26 | 生き物 | Comments(2)