定番

f0118332_17463327.jpg

f0118332_17463397.jpg

最近現場の昼ご飯は、ヤマボウシさんにたくさんいただいた玄米がゆの缶詰め。
教えていただいた魚肉ソーセージかじりながらが定番だが、今回値下げ品コーナーで見つけた「鶏そぼろ柚子コショウ」も抜群に合います。思わずおかわりしたくなる(笑)
もう一枚は、にっくきメマトイ。前回の現場ほど数は多くないけれど、蚊やブヨと違い、こいつの場合はたった一匹でも気に障って気に障って仕方ないのだ。目の前を飛び回るのがなにしろ邪魔。隙あらば目に入るし。
いつもは瞼に挟まるのに、今日は内側に入ってしまい、なかなか出せなくて目が痛かった。やっと排出してからもしばらく痛かった。どうも前回の現場の奴より素早くて、なかなか捕まえられない。やっと捕まえたのをマクロで撮ったら(デジカメで撮ったのを携帯で撮りました)やはり全く違うタイプ。憎たらしいのに、見た目がちょっとかわいい。前回の現場のやつは真っ黒でブヨと似た体型だった。
メマトイには蚊取り線香効果なし。ブヨには効いてる感じがするが…
Commented by ojyo at 2009-06-11 13:27 x
おいらの感じでは虫類全般の忌避には、あのミントスプレーが最適。販売店のオヤジの語りを聞くとよけいに効きが良くなります。
Commented by akanezumi1984 at 2009-06-11 20:04
ほほっ、今日、現場の帰りにそこに寄り道してきたとこだ(笑)
おいらの印象は、最初はいいけど、「すぐ揮発して効かなくなる」だ。ミントの種類にもよるのかも?販売店でも効くのと効かないのがあると言っていたような。
ミントスプレーの難点は、肌にしみるということ。ザックの肩とか、帽子のつばとかにしか使えない。
ディート入りの虫除けスプレーは少しは効くが、毎日使っていたら、やはり肌が荒れた(首筋)
これから藪蚊も出てくるねぇ。
でもメマトイ
by akanezumi1984 | 2009-06-10 17:46 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30