人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった

終わった_f0118332_2011868.jpg

終わった_f0118332_2011839.jpg

終わった_f0118332_201188.jpg

終わった_f0118332_2011825.jpg

調査最終日。朝早く起きられたので、調査開始前に林道終点からすぐの山頂へ。地図には登り50分とあり、調査終わる午後4時から登っても大丈夫だが、午後雷雨の可能性ありとの予報だったので、朝速攻で登ってみた。(この予報大当り)あいにく春霞で茫洋としていたが。
調査開始の7時に余裕で下山。(登りも下りも30分)登山歴50年のガイドさんに、これだけ長くいたんだから一回は山頂行かないと、と言われてた。Wさん、行って来ましたよ!
帰る途中、サルがぞろぞろ道路横断。しかし逃げ足早くて撮影できず。
昨日早朝時点では晴れ続きの予報だったので、一昨日ガスでできなかった調査の分を今日やって、明日宿から車で30分ほどの、別のもう少し高い山に登ってから帰るのもよいかと欲が出、もう一日延泊することにしたが、明日も天気今一。この3ヶ月での筋力体力の落ちを考えると、絶景が期待できないのに、無理して登らなくてもなぁ。明日は余裕で帰るだけにして、金曜ご無沙汰のおらいの山に行くのがよいかな。
この地に頼もしい知り合いができたことだし、このエリアにはまた仕事抜きで来てみたい。
最後の夕食、最後の竹の子三昧(昨夜は外食だったから、まだ残っていた)。今回竹の子百本以上食べたね、きっと。
by akanezumi1984 | 2009-06-03 20:01 | つぶやき | Comments(0)