竹の子運と仕事運は両立しない

f0118332_19431495.jpg

f0118332_19431450.jpg

f0118332_19431498.jpg

f0118332_19431431.jpg

天気予報は曇りなのだが、雨とガスでホワイトアウト。だんだん晴れてくることを期待して現場待機するものの、四時間経っても回復しない。下の地点もガス。
がくっ…。今日もだめか。
昼前に下山し、ガイドさんの事務所に寄り道してお茶していると、近くで加工所を経営している(これまで竹の子、モウソウを下さった方)方に拾われ、またしても竹の子にありついてしまった。地点の足元で自分で採ったチビ竹の子もおいしかったけれど、今日いただいた竹の子は最高級レベルです。皮が赤いのは腐葉土に半分埋まっていて、日に当たっていないのだ。これは根元まで柔らかくて捨てるところが少ない。取り立て、茹でたての絶品!贅沢です、これは。
カモシカは、ガイド事務所のすぐそばにひょっこりいました。
Commented by ねこ at 2009-06-01 20:46 x
ま、いいか! と思える法則やな~。たけのこたけのこ。
Commented by akanezumi1984 at 2009-06-01 22:03
ねこさん、竹の子で少ない運を使い果たしているのかも(笑)
今日できなかった分、明後日がんばるか。5月末で終わるはずだったが、天気はどうにもなりまへ。
by akanezumi1984 | 2009-06-01 19:43 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31