今日も調達

f0118332_2014970.jpg

足元に食材があるので、利用しない手はない。竹の子は、望遠鏡立てている場所から2m笹藪にはいるだけ。今まさにちょうどな位置(笑)
1人食べる分なら、2×5mの範囲で十分です。明日の分まで竹の子汁できちゃった。ふふ、嬉しい!
宿に帰ったら、冷蔵庫にビールどっさり、大きい部屋に紙コップがどっさり。なに?宴会があるの!?聞いてないよー。
焦っていると、ちょうど管理人さんが。これからなにかあるんですか?と聞くと、「昼にするんだと思ってた」とのん気な…「大きい部屋しか使わないから気にしないで」と言われても、台所でご飯準備するのに、しっかりビールとか台所の冷蔵庫に入ってるし。朝早いから、遅くまで賑やかなのも困るなあと思ったが、宴会のために予約した人がたも、泊まり客がいると知らなかったのだろうし、仕方ないやと、とりあえず夕日を眺めに外出し、お日様雲に突入ですぐに戻ったら、台所に人が…いよいよ宴会始まるのか!?と思ったら、キャンセルになってビールや紙コップやら片付けに来ていたのだった。
おいらに遠慮してくれたのか、時間とか大声気にしないで飲めるようにずらしたのか、宴会楽しみにしていた人にはお気の毒さまですが、こっちはほっとしました。
by akanezumi1984 | 2009-05-29 20:01 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー