たまにはおうちご飯

f0118332_20575319.jpg

今日、明日と現場付近は雨の予報につき、予定を繰り上げて帰宅。

いやー、昨日の午後は予想外の一見重病人状態で、ニ、三日入院かと
危ぶまれたが、既に完全復活。ご飯がおいしい(笑)

貝の毒は数時間で分解され、昨日午後7時頃多少よろよろしつつ病院を
出て宿に戻り、今朝まだ頭が重かったが、帰宅することにし、休み休み
長距離運転して山形に戻ってきた。
昼まで食欲がなく、体もいまひとつな感じだったが、夕方になってしゃっきり
としてきて、食欲も戻ってきた。
食欲があるというのが、完全復活の証拠。
自慢じゃないが、相当具合悪くないと腹が減ります。

宿のご飯みたいにご馳走ではないが、基本的におうちご飯が好きである。
今日は、途中の産直で買った「朝もぎアスパラ」が主役。
北海道産じゃなくても、新鮮ならおいすいーよ。
お味噌汁は、現場で親切にしていただいたヤマボウシさんのお手製味噌で。
これもまたおいしい。
ご飯は、冷凍していたのを適当に解凍したら、十六穀プラスむかごご飯だった。
by akanezumi1984 | 2009-05-22 21:12 | FOOD | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31