やっぱりだめ?

f0118332_17222642.jpg

f0118332_17222660.jpg

f0118332_17222684.jpg

退屈しのぎに、双眼鏡を逆さにして携帯で撮影。おもしろい絵になりました。
2枚目は交通事故のノウサギ。
庄内のはんこたんなと同様の物を、途中の産直で見つけ(白い手拭い頭巾がさんとく、黒帯が鼻顔と言う名前)、「汗止め、日除け、虫除け」としての実用性に感心して買ったはいいが、見た目が怪しくなるのが難点。友人達の反応も「怪し過ぎる」。
ともあれ地元で見慣れたものなら大丈夫かも?店のお婆ちゃんは「これつけねば外さ出らいね」と言ってたし。
しかし、買った町と現場はかなり離れている。
案の定、地元の方に相談したら、この辺の人は使わない。びっくりするから止めた方がよいと。
せっかくいいものが手に入ったと喜んだが、通報されてもなぁ。地点は携帯圏外だが、国道まで降りてから通報されても、まだ調査期間残ってるし。
目出帽とかフェイスマスクも異様だが、冬の山でなら許される。でもこの時期この格好はやっぱりだめかなぁ…
日焼け止め塗っていても、日々焼けていきます。
Commented by nabe at 2009-05-21 07:34 x
確かに知らない人が見かけたら何?何かの集団着???
って思われてしまうかも~
でも機能性を重視して着用したいですね~

1枚目の写真素敵!!

今、東京は違った意味で怪しい姿で歩く人多数。
マスクは完売状態でネットオークションで急騰中!!
Commented by むーちん at 2009-05-21 09:16 x
あ,やっぱり買ったんですね(笑)

ちなみに,おいくらでしたか? (素朴な疑問)
いえ,決して欲しいわけでは…
Commented by 千葉の濱口優 at 2009-05-21 12:12 x
パナウェーブ研究所がやってきたと勘違いされて、まずは職質から始まるでしょうね~!面白そうだから試しにやってみそ!!
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-22 21:31
nabeさん、こんばんは。
着用場所が一番問題でしょうね。田んぼや畑でなら問題ないのでしょうが・・・
マスク、まだのんきにしてる東北なら売っているかと思ったら、やはり売り切れ続出です。
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-22 21:34
むーちん、欲しそうだね。ちゃんと使うならあげるよ(笑)ちなみに値段はそれぞれ350円前後。作る人により工夫があり、頭巾の紐が一ヶ所のや二ヶ所の。黒い帯(鼻顔という)の長さもいろいろ。
説明してくれたお婆さんは鼻の下、鼻の上、目の上と三重に巻くと教えてくれたが、おいらが買った鼻顔では二重にしか巻けなかった。
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-22 21:36
千葉の濱口優さん、始めまして。
ですよね?この名前からはどなたかわかりません。
一日限りで退散するならともかく、まだ来週も仕事続くので、通報されてはちょっと・・・
昨日役場の方に迷惑かけたばかりなので(苦笑)
by akanezumi1984 | 2009-05-20 17:22 | つぶやき | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984