また現場へ

f0118332_1956455.jpg

f0118332_1956426.jpg

f0118332_1956463.jpg

今日は下見がいらないから、午後ゆっくり移動開始。途中の産直で、以前から気になっていた「松皮餅」購入。紫色のきれいな大福。この色は松の皮なのか。食べる前に走り出してしまい、インパクトのある写真撮れなかった。一口かじったら、断面からにょきにょき赤茶の繊維が突き出し、びっくりしたのだが。うむ、確かに松の皮だわい。時々歯に繊維を感じるが味はトチ餅みたい。癖はなく、素朴な味わい。でも松皮を入れようとなぜ思いついたのだろう?
ちょうど日暮れどきに現場の町に到着。しばし夕日と波を眺めた。
足下にはハマナス。
日が沈んでから、すぐそこの食堂に入ったら、もうおしまいと?
そんな…近くにやってるところはと聞くと、この時間だと怪しいと。のん気に夕日見てる場合じゃなかったか。
でも困った顔していたら、散らかってるけど…と焼き魚定食出してもらえることに。ありがとうございます。
今日は夕日見たかったから、宿は素泊まりにしてあったのだ。
by akanezumi1984 | 2009-05-18 19:56 | お出かけ | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー