サザエさん

お墓に行く準備終わりきらのうちに、近くの親戚のおじさんが来て、お寺に柳仏持って行って戒名書いてもらったらと。あと一週間あるとはいえ、おいらはまた現場で日曜まで留守になるから、確かに今日お願いしておいた方がよいですな。
と、大きな柳の枝を持ったらば、六七日の塔婆を忘れた!
お墓について、花、お茶、供物に線香…と出していき、あ!と絶句。一番大事な塔婆がないってか。買い物行くのにお財布忘れるサザエさんみたいなもんである。
一度お参り済ませてから速攻塔婆取りに戻りました。お寺が近くてよかった(笑)
by akanezumi1984 | 2009-05-18 12:32 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984