人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待望の晴れ

待望の晴れ_f0118332_2055727.jpg

待望の晴れ_f0118332_2055787.jpg

待望の晴れ_f0118332_205571.jpg

3日目にして(調査は2日目)やっと晴れましたが、明日はまた雨かい…
目の前でオオルリ君がしばらくさえずっていてくれたので、望遠鏡に携帯あてて撮ってみました。デジスコはできないのに、携帯で撮れるとは。
晴れて風があるので、蜘蛛の糸と蕗の綿毛が飛びまくり、きらきら。
こちらに来て初めて見た夕日。
てことで、日本海側のどこかにいます。場所は詮索しないように!
Commented by ねこ at 2009-05-13 22:02 x
オオルリ、きれいに撮れてるー。
ケータイすごい!(腕も、やで)
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-13 22:42
携帯のマクロでブヨも撮ってみたんだけど、見たくないよね(笑)
Commented by むーちん at 2009-05-14 22:15 x
双眼鏡に携帯…思ってもみなかったです.
それは凄いです...綺麗に撮れていますね!
Commented by イシ at 2009-05-14 23:28 x
写真だけ見たときは何mmの望遠レンズで撮ったのだろう?と思いましたが、スコープ+携帯だったとは…。それにしても、きれいに撮れるものですね。やっぱり腕ですか^^;
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-15 16:34
腕は関係ないです。けられないよう、ちゃんと見えるように携帯を合わせたら撮れました。デジカメはどうやっても合わず。デジスコ流行ってますが、この望遠鏡の接眼レンズは向かないようです。
by akanezumi1984 | 2009-05-13 20:05 | 生き物 | Comments(5)