新玉の感動

ねこさんちで話題の新玉、そういや買い置きがあったなぁと昨夜食べてみた。
悪くなりそうな食べ物優先で食材整理していたが、新玉も日持ち悪いし、食べてし
まわないとね。
調理法はレンジで5分チンするだけと、驚異的に簡単なのに、新玉の驚異的な
甘さで、どうやってもおいしくなるみたい。
昨夜は味ぽんと久米島ラー油で、今朝は顆粒コンソメと細切りチーズを少し
でいただいた。
この甘さ、感動的においしいなぁ。お砂糖の甘さでなく、野菜そのものの持つ
甘さが、んまーっ!です。

午後から実家に行き、夕方念仏して月曜朝にお寺さんへ。昼前から現場に
向かい、調査地点の選定しなくちゃ。
これから3週間は、日曜午後山形→実家。実家一泊。月曜実家→現場。
現場に5泊。土曜夜に山形に帰宅して一泊。日曜午後山形→実家・・・
のルーティンだ。
二回目以降は車で何時間かかるかわかるから、心理的に楽になるな。

さて、洗濯終わり、後は風呂掃除して、荷物の最終チェックして出かけよう。
Commented by ねこ at 2009-05-12 02:04 x
新玉が切れて悲しい。明日買いに行かなきゃ。(笑)
雨で風邪引かないように~。
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-12 06:02
実家でも新玉大好評。超簡単だから、大王さまも自分でもやってみる!と張り切ってました。
雨…新緑はきれいだけど、たぶん調査になりません。だめもとで一応行くけど、車待機かなぁ。
by akanezumi1984 | 2009-05-10 09:35 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984