にゃにー?!

来週から入る現場は、林道の終点付近で定点貼る予定であったが、除雪しない
林道や地方道は、5月下旬まで通行止めになっている路線が珍しくない。
大丈夫なんですよね?と、担当者にメールしたら「大丈夫だと思いますが、確認
しておきます」と。そして、今日の夕方になって「すみません、通れないみたいです。」
と返事が。

げっ、やっぱりだめだったか・・・聞いててよかった。

当日そこに行って気づくのだとショックが大きいもんね。

予定では、くねくねと山のかなり上まで続く林道を終点付近まで走って、展望のよい
場所でということだったのだが、林道入り口で封鎖か?半端に山に入っても見通し
きかないと意味ないから、ずっと里の方で別の場所を探すようにとのお沙汰。
調査の間、山の小鳥たちに会えるかなと期待していたのになぁ。

今回の現場は月末まで続くから、お上から通行申請出してもらえれば、いずれ通れ
るようになるだろう・・・といっても、安全確認されないとだめだろうから、すぐには無理
か??
とりあえず、地点に適した場所を探すのにうろうろしそうだが、予定よりぐっと宿から
近い場所になるはずだから、一度場所が決まれば、移動は楽になるかな。
里の開けた場所でやると、トイレに困るんだが・・・調査時間いつもより長いしなぁ。

まぁ、なんとかなるか。
Commented by にんじん at 2009-05-08 07:01 x
念のために聞いた質問が、案の定でした。
担当者より、あかねずみさんの方が経験上ってことですね。
まぁ、だいたいのことは、なんとかなっていくものかも・・・・・。そこで、経験が生きてくるってことでしょう。
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-08 22:30
担当者忙しすぎて、そこまで気がまわらなかったのでしょう。
気になったとき、確認するに限りますね。
これまでの調査は、既に下見してある場合がほとんどだったので、まさかとは思いましたが・・・今回は初めてのパターンです。
by akanezumi1984 | 2009-05-07 23:28 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31