生命力

f0118332_12111039.jpg

朝から歯医者。根の治療ということで、なかなか終わりません。
街路樹も、下の植栽も、ばっさばっさを通り越して、チェーンソーで丸刈り
状態ですが、それでもけなげに新芽を出し、花を咲かせている。
春は命の力にあふれていますなぁ。
f0118332_12111830.jpg

家に戻ると、共有スペースにバケツ一杯の花があり、「花が開いてしまい、
短い時間しか楽しめませんが、よかったらご自由にお持ちください」と。
明日から火曜までバイトと実家で留守になるけれど、かわいいので少し
いただいてきた。
今日一日愛でましょう。
留守中は、ポーキィが楽しんでくれるでしょう。
Commented by ケモ at 2009-05-07 08:08 x
上からずっ〜と時間を遡るように見てきました。
ポーキィ♪あ、あなたは誰ですかぁ♪何でそんなにかわいいのですかぁ!!
この配置といい・・・。癒されました。
それにしても、「ポーキィ」という命名があかねずみさんらしさを感じた(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-07 08:47
ケモさん、そうでしょ、かわいいでしょ!
すっかりお気に入りで、この前にも家の中の写真に入れ込んでありますよ。弟分のアメリカ土産です。
「ポーキィ」は、ヤマアラシの英名Porcupineから単純につけただけですが、本人も気にいってると思います(笑)
いつか屋久島に行くときは連れて行って、ポーキィと歩く屋久島の森写真を撮りましょう。
チューリップまだ2本がんばってます。ポーキィもまだ番をしてます。
Commented by ケモ at 2009-05-07 08:56 x
別記事で最近あかねずみさんの元に彼(?)がやってきたのを知りました♪
ポーキィの由来は想像できたけど、その上であかねずみさんらしいのです(笑)何と言っても響きが良いよね♪
ポーキィ、どこの木に登らせようか(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-07 16:30
ポーキィは、木登りが得意なはずです。(本物はね)
アラスカでは、木登りしているところと、下でうろうろしているところ両方見ましたが、危険物まとっているのに危険な感じが全くしない顔なのがたまりません。
by akanezumi1984 | 2009-05-02 12:15 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31