ぽーきゅぱいん

f0118332_2324572.jpg

週末志津に行ったとき、ひさびさに弟分に会い、東京土産のパンを渡すと、
奴からは一月だか二月のアメリカ土産を今頃やっともらった。
大半は超甘そうなパワーバー系のスナック(山の行動食用)だが、おいら
のツボをおさえたものも。
大好きなポーキュパイン(ヤマアラシ)のぬいぐるみ(指にはめられる)、
ローストしたヒマワリの種、異常に好きなのに日本ではなかなか見つから
ないスパイシー・シナモン味のガム。さすが弟分!血はつながらないが、
しっかりおいらの好みを把握してる。(あ、もう実家じゃないから、おれは使わ
ない方がいいか・・・)
しかし、ヒマワリの種は、おいしいのだが、小さいので殻をむくのがめんどうで
ある。ブナの実といい勝負。
おやつがこれしかなければ、ダイエットになるかもしれないな。時間かかる
割りにちょっとしか食べられないから。でも、アメリカ人はいちいち手でむい
たりしないで、丸ごと口に放り込んで殻だけぺっぺと吐き出すらしい。
でも、それもけっこう難しいんですけど・・・

さて、東京から新たに発掘したMOとMOリーダーを送っておいたので、兄の
アメリカ旅行の写真をやっと見ることができた。モニュメント・バレーなんかも
行っていたのだな。おいらも行ってみたいところなのだ。
明日は、兄ご自慢だった「本炭釜」というお高い炊飯器でご飯を炊いてみよう。
ご自慢だった割には、いったい何回使ったのか疑問だけれど。
by akanezumi1984 | 2009-04-28 23:16 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31