おにぎり?

f0118332_20591437.jpg

おにぎりではありません。浴衣用の帯をくるくる巻いたもの。
東京から戻ってすぐ、旅館のお手伝いバイトに行ったのだが、この帯くるくるが苦手。宿の人がやると五角形。おいらがやると三角。去年一度教わったけれど、よくわからず、三角でごまかしてしまった…今日一度実演してもらったが、次ちゃんとできるかな?
せっかくの週末、遠くからスキーにいらしたお客様たちに無情の雨。
上は雪に変わったようだけど、滑らずに帰った方たちも。
夕方実家でおだや(お逮夜)。親戚のおばさんから仏様にとかぼちゃの煮物をいただいたり、おじさんが念仏の先達をしてくださって、助かった。
明日は塔婆と団子をお墓に持ってかなければならないが、雨だなぁ。
by akanezumi1984 | 2009-04-26 20:59 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー