大変!

いただいた香典を整理していたら、葬儀のときに入れ忘れの方が一名。でも遠くからわざわざ足を運んでいただいた方で、これはもう本人には知らせないことに。
葬儀の翌日からは自宅にお悔やみにいらっしゃる方が数日は続くのだが、今日は二千円と書いて六千円の方が!千円札二枚のつもりで、間違えて五千円札入れちゃったかぁ。これは後で四千円届けに行かねば。
そういうおいらも、昨日和尚さまに四十九日の供物のお餅を渡しただけで、用意していたお布施を渡すの忘れて、後からお寺に届けに行ったし。
Commented by おばさい at 2009-04-12 22:24 x
不幸のときはみんなあわてていますから時々間違いはありますよね。そういうときに相手の気持ちを汲んだ対応ができるのは人格を証明するものと思います。そんなときに大暴れする年寄りをしばしば見ますので・・・。
Commented by にんじん at 2009-04-12 23:32 x
今晩は、ゆっくり休んでください。

ふたりが、夢のなかに、来てくれる・・・・かな
Commented by akanezumi1984 at 2009-04-13 01:01
大暴れはしないけれど、年寄りがやたら怒りっぽいのがストレスの種です。
非常時は肉体的疲労はあまり気にならないもの。祖父のときは山形で手術した父の付き添いもあって、一週間仮眠だけで実家と行ったり来たり、母の時は二週間の病室籠もりで一時間以上続けて寝たことがなかったけど平気でした。
我の強すぎる年寄りとの不毛なやりとりがこたえますなぁ。どこも似たようなものかもしれませんが…
by akanezumi1984 | 2009-04-11 22:26 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー