ふーん

保険関係は、掛け捨て的なものを解約し、保険金が降りるものは必要書類を
問合せたりでひと段落。(実際の請求はまだできない)
受取人はほとんど大王様であるが、全てあかねずみ代理店に一任だ。
そういえば年金て?厚生年金を長年払っていたはずだが、どうなるのだろうと
問い合わせてみたら、扶養していないと遺族にはなにも戻らないらしい。

掛け捨てかい!
相当な金額になると思われるが、全て国庫に入るということか。
扶養家族がいれば、そちらに遺族年金などの形で入るのかもしれないが、独身
だと、掛け捨て・・・

そう思うと生保とかの個人年金の方がいい気がするではないか。
ちゃんと払い続けるけどー。

ちなみにおいらの生保の受取人は兄だったので、大王様に変更したけど、事故
とかなければ、普通に考えればおいらの方が長生きする。
せめて、おいっこ、めいっこがいればよかったのだが・・・
Commented by ゆづ at 2009-03-30 21:35 x
えぇ~、掛け捨てですか!!ひどい話ですたい。
一生懸命働いてこられた方の労力を、そっくり国にとられるのですか。
Commented by akanezumi1984 at 2009-03-30 23:25
ゆづさん、ちょっと「ええー!」ですよね。
長生きする人はたくさんもらえて、使わずして亡くなる人もいて、みなで支えるということですかねぇ。
健保も、同じ負担額で丈夫でほとんど医者の世話にならない人と、世話になりっぱなしの人といますしね。
by akanezumi1984 | 2009-03-30 15:49 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31