早いもので

明日で五七日。今日お逮夜だから、これから実家に帰ります。
七日、七日のくぎりに、前日にお団子作って備え、念仏。母のときと違って、
親戚も集めて・・・というのはやらないので、ちゃんとした念仏がわからず、
最上三十三観音のCDを流して父と略式でやるのだが。
死者が時間をかけてきちんと旅をし、送る側も徐々に心を落ち着かせていく
システムなのでしょう。

午前中、メモ書きを元にリストを作り、写真もつけて東京の兄の友人にメール。
関係者に配って、兄の残した物をなるべく使ってくださる人がいるよう探しても
らう。
f0118332_13163594.jpg

足裏マッサージ器、肩たたき、低周波治療器の三点セットは、会社の机の
下にありました。部屋には湿布とアンメルツ・ヨコヨコも。
肩こり、腰痛持ちだね。
by akanezumi1984 | 2009-03-26 13:20 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー