成果あり

状況に応じ、二泊になるかも・・・と思って東京に出かけたが、一泊で戻りました。
一度探したものの、見つからなかった通帳、印鑑、マンションの権利書を見つける
ことができて、一安心だ。
前回は、おいらはどちらかというと片付けと簡単な掃除を優先(兄の会社の人が
来ることになっていたから)し、探し物は同行の親戚のおじさんが主にやってくれて
いて、ありそうなところは全部見たけどなかった、と断言されたのだった。

でも、落ち着いてじっくり探したら、一つずつ見つかりました。

実家に大荷物を引越しするより、なるべく最近兄と親交のあった方たちにいろいろ
使っていただくため、リストを作るのが今回の目的の一つ。
最初は項目だけメモっていたが、よりわかりやすいものにするため、サイズを測っ
たり、写真も撮ったり。
埃まみれの物が多いので、撮影の前によーく拭いてから。

問題は、冷蔵庫とワインセラーとリクライニング椅子だなぁ。
どちらも5ヶ月前に買ったばかりの新しいものだ。冷蔵庫なんて、ほとんど使って
いないに等しい。(入れるものがないのに、なんで3ドアのを買ったのか?)
冷蔵庫は絶対既に持っているものだし、ワインセラーとリクライニング椅子は、別に
なくても済むもので、かつ場所を取り過ぎる。
f0118332_07592.jpg

この椅子、立ったり座ったりが難儀な年寄りには、座っていて楽で、立
ち上がるのも楽そうだが、大きすぎで、重すぎ。大王様は、床に座ったり
椅子に座ったり、寝転んだりするので、椅子に座らないときにつつっと
簡単に移動できるものでなきゃだめである。
誰か引き取り手がいるといいんだが。
by akanezumi1984 | 2009-03-25 23:58 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー