いただきもの

f0118332_2363998.jpg

立派な煮しめをいただきました。横着なおいらは煮物は作るけど、種類別にきちんきちんと分けて煮るというのはなかなか…
面倒なだけでなく、こういうのは少量作るに向かないので、2人で食べる分のおすそ分けはありがたい。
今宵は温泉帰りに、イタチをちら見して、ちょっとにっこりねずみ。
脱衣所に行ってからタオル忘れたのに気づきましたが、断って車に戻り、ガラスの結露拭きにしていたタオルで我慢。体洗う前にタオルを洗いましたとさ。
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-20 22:06
右上は里芋でしょうか?美味しそうですね。
Commented by akanezumi1984 at 2009-03-20 22:17
はい、おいしかったですよ。里芋、椎茸、凍み大根、にんじん、こんにゃく、焼き豆腐。
他にもおかずがあるので、二人だと二、三日分。仏壇用に最初に少し取り置き、お膳にも3日少しずつ使っちゃいます。
盆と彼岸に近くの親戚で互いの仏壇にお参りするのは、山形県北部だけ?
by akanezumi1984 | 2009-03-19 23:06 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31