最後の晩

f0118332_2225362.jpg

民宿最後の晩御飯。牡蠣鍋、焼き物はスズキの粕漬け。
今日は晴れ時々小雪、風が寒かった。4時に終わり、撤収して国道に出たらマイナス1℃の表示だった。
明日も寒そうだが、雨や雪の心配はなさそう(降っても小雪だろう)。あと1日だ、がんばろう。実家の暖かい茶の間生活で耐寒性落ちてるが、寒いだけなのはまだいい。雨でびしょびしょになるよりずっとましだ。
前回はたまたま悪天候で最終日早上がりだったが、明日は4時まで確実。道の駅の産直には間に合わないのが残念だが、観光で来ているわけじゃないからね。
Commented by ファーマー佐藤 at 2009-03-11 23:35 x
 こんばんは~。

 美味しそうなご馳走ですね。良いナー。

 民宿と言えば、昔、六ヶ所村で仕事で数日滞在した宿は最悪でした。
食べることしか楽しみがないにも関わらず毎晩カレーライス……。
朝起きると、部屋の寒暖計はー10℃。嫌なことはすぐ忘れるタチ
ですが、鮮明に覚えています。やはり食い物の恨みですかね。(^^;

 写真を見ていたら、ツバをゴックンしてしまいましたヨ。
旨そうだ!。
Commented by akanezumi1984 at 2009-03-12 23:51
ファーマー佐藤さま。
毎日カレーって・・・そこまでやる気のない民宿というのも珍しいですね。それとも、いつも料理している人がなにかの理由で不在だった?
毎日ごはんはおいしかったのですが、普段野菜をたくさん食べているので、野菜が食べたいなぁと思っておりました。
日常生活に戻ると、たまに魚が食べたいなぁと思うのですが(笑)
by akanezumi1984 | 2009-03-11 22:02 | お出かけ | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー