ひさしぶりの我が家

先月24日の早朝に出て以来、26日一瞬荷物を取りに寄っただけで留守に
していた我が家。
久しぶりに戻ってみれば、保管期限が切れそうな郵便物や、東京の葬儀屋
から振込み催促の留守電(請求書を実家宛に頼んだつもりがこっちだった、が、
ずっと実家にいたのよー)、芽をふきまくったジャガイモ、ずーっと捨てられずに
いる生ゴミが待っていた。
生ゴミは、水・土なので、土曜夜に戻って、月曜から木曜夜まで出かけるから、
また捨てられないっす(冬でよかった・・・)
冷蔵庫には大量の野菜とリンゴ。月曜から現場だから、あまり減らないなぁ。

まぁ、ペットや鉢植えなどなくてよかったけど・・・

こんなときに、天然ガス切り替え作業日が3日間限定と、勝手に決められて
いる。平日のみの設定は、勤め人で休みのとれない人とかはどうするのだ
ろう?しかも、3日のうち二日が彼岸にかかっている。
まったく個人的な事情ではあるが、おいらは彼岸も実家に行かなくてはいか
んのじゃ。ガス会社にはガス会社の事情があろうが、おいらの事情はどうし
てくれる!と、ぶつくさ。

長いつぶやきになってしまった・・・

ああ、歯の治療も途中だよ、と、ためいき。

とりあえずお風呂入って寝よう。
by akanezumi1984 | 2009-03-07 23:43 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー