天気雨

f0118332_13494731.jpg

雨が上がり、青空ドライブ。暖か過ぎて窓を少し開けて…2月なのに、この陽気はなんだ?しかし風強く、時々煽られて怖かった。青空なのに、パラパラ小雨も落ちてくる。
村山のみちの駅で小さめ焼き芋とスイートポテト買い(いや、他にもいろいろ買いましたが)運転しながら食べちゃった。焼き芋は二本買ったので、大きい方は大王様に。芋、カボチャ大好きじいさんなのだ。
山形市の外れの田んぼで200羽ほどのハクチョウを見た。北に帰る途中の栄養補給。さすがに村山以北は真っ白だが、山形近辺の田んぼはこのところの暖かさで雪がなく、餌とりにはよいだろう。
by akanezumi1984 | 2009-02-14 13:49 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984