自宅でうさ

f0118332_20145660.jpg

サツマイモの残りで、再び茶巾絞り・・・
絞らないで、一部ちびうさにしてみました。今回は、イモの水分なくならない
よう、ひたひた状態でチンしたら大丈夫でした。ぽそぽそしないので、クリーム
チーズ入れずにカロリーおさえ、ヘルシーおやつです。
かわいくて、食べるのかわいそう?
でも、食べちゃう。耳、尻尾と食べていくと、普通の雪(芋)だるまに変身。
そして、いなくなった・・・おいしかったよ、うさ。
f0118332_20193332.jpg

なんのこっちゃ?な写真ですね。
スノーシューのお手入れのため、部屋に持ち込んでいたのですが、応急処置
の瞬間接着剤を乾かす間、買い物に行き、あまりに立派な大根を買ったので、
つい並べてみました。この大根3kgもありましたよ(思わず計ってみた)
スプレー缶は、その名も「雪つかず」べたなネーミングです。
暖かいとき、スノーシューにもストックにも、雪がくっつきまくって、数歩ごとに
叩き落さないと重くて、重くて。それが解消されるかもしれないと聞き、買って
みたのです。スコップ、スノーシュー、ストックに吹き付けてみました。
効果あるといいが。
by akanezumi1984 | 2009-02-10 20:25 | FOOD | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30