静かな森

f0118332_0215637.jpg

朝、しっかり具沢山の味噌汁を作り、冷凍していたとっときのおいしい納豆
など出してがっつり朝ごはん食べていたら、完全に出遅れた。
家を出るのが10時を過ぎてしまったので、PPで早めに昼ごはんを食べて
しまってから出発。
f0118332_0283190.jpg

ゴジュウカラ。
エナガとコガラの群れにも囲まれ、かなり近くで見られてかわいかったが、
動きが早くて撮れません。
f0118332_030555.jpg

デコレーション・・・生クリームのケーキが食べたくなります。
午後からスタートなので、今日は遠出しないで森をうろうろ。森の中は
ひたすら静か。しばらくはなんの足跡もなかったが、ウサギがダッシュ。
距離はあったが、上へ上へ逃げてくれたので、双眼鏡でとらえられた。
f0118332_031345.jpg

原生林に入ると、テンの足跡。暗いので写真ではわかりにくいですな。
光量が足りず、雪の写真、足跡の写真をたくさん撮ったが、ほとんどわ
かりにくい(涙)
f0118332_0343289.jpg

だいぶ埋まってきたけど、もう一息!あと1mはほしいかな。
f0118332_0354585.jpg

周海沼付近には、オコジョの足跡が。短いジャンプ(40cmくらい)と長い
ジャンプ(1mくらい)を交互に跳んでいた。しばらく追跡してみたが、錯綜
していて、どれがより新しい足跡なのかわからない。近づいているのやら、
遠ざかっているのやら。
f0118332_0394351.jpg

わかりにくいかもしれませんが、上段がテン、その下にオコジョの足跡が
写っております。
f0118332_0414585.jpg

白オコジョに会いたいけれど、スタート遅かったので、もう3時過ぎ。
帰らなくては・・・
f0118332_0422471.jpg

f0118332_043413.jpg

雪の上に小さい粒が散らばっていて、よく見たら、カラマツの種子のようだ
った。おっと、大事なことを忘れていた。
f0118332_0451436.jpg

オオミミウサギのなってしまいました。
by akanezumi1984 | 2009-02-10 00:45 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984